在りし日のハス畑 草津市烏丸半島



湖国の夏の風物詩!

草津市の烏丸半島に咲くハスの花


例年であればそろそろ開花の時期を迎えるのですが、

ニュースなどでも取沙汰されているよう、ハスが壊滅状態とのこと・・・


本当にそうなのか、先週末に見に行ったのですが、噂は本当でした・・・(涙)


毎年楽しみにしていたこと、そして無事に一年が過ぎ、新たな夏を

迎えされた事を実感出来る場所だったのですが・・・


そんな烏丸半島のハスを、在りし日の画像から振り返りたいと思います



ppweoowuwjyewwt_001.jpg








ppweoowuwjyewwt_003.jpg








ppweoowuwjyewwt_002.jpg








ppweoowuwjyewwt_005.jpg








ppweoowuwjyewwt_004.jpg



いつの日かまた、満開のハスが見れる日が来ることを願ってやみません



にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

にほんブログ村

[ 2017/07/21 20:46 ] 草花 | TB(-) | CM(2)

水生植物園の東門も閉ざされたまま。

僕も22日に行ってきました。
何事も無かったかのようにありませんでしたね。
ここの蓮の花が「カメラ」を買う理由だっただけに
寂しいですね。
[ 2017/07/23 20:48 ] [ 編集 ]

Re: 水生植物園の東門も閉ざされたまま。

桜人さん、こんばんは☆
コメントありがとうございます(^^

そうだったんですね・・・

しかしこんなに見事に消滅するとは・・・
本当に残念ですね・・・

[ 2017/07/23 23:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する