雪中柿



近江今津にて



kkjhb5648_285.jpg



昨年末のこと


柿に白い雪が積もった「雪中柿」が見たくて近江今津まで!


しかし雪は溶けており、無念


もう柿は見頃を過ぎていますので、また来年ですね



にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ



夕暮れ時の桜並木



海津大崎にて



ssokyewklk5243_001.jpg


2013.2初旬



にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

西高東低気圧配置



高島市の白髭神社近くにて



lljghtyur.jpg



かたや青空

かたや広がる怪しげな雲


この季節の琵琶湖畔は、目まぐるしく天候が変わります



話しは変わって、先週末にカメラが入院しました


実は昨春に機材を買い替えたのですが、購入当初から気にかかる事

があり、その症状が段々と酷くなってきましたので・・・


購入後1年以内の保証期間内も残り僅かとなり、いっそのこと全機材

の点検も含めての入院です


そんなこんなで、入院期間は約2週間(悲)


ブログの方は持ちネタで凌ぎたいと思いますが、ちゃんと直って

くるかが心配です



にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ




雪化粧 仰木の棚田 



2月上旬の夜に降った雪


翌朝になっても少し残っていましたので、仰木の棚田まで



雪の綿帽子



kkjhb5648_3681.jpg



馬蹄型にも雪のあと



kkjhb5648_369.jpg



そうこうしているうちに辺りは暗くなり・・・


厳冬の里山



kkjhb5648_403.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ





梅は咲いたか~♪ 「北野天満宮」



桜はまだかいな~♪


と、桜はまだ先ですが、先週の「北野天満宮」の様子です



ssokyukkerwirwer_002.jpg






ssokyukk85269_001.jpg






ssokyukk85269_002.jpg






ssokyukkerwirwer_001.jpg






ssokyukkerwirwer_005.jpg



2月17日現在、紅梅3分程度、白梅2分程度と言ったところでした


今週末あたりには、もう2~3分程度開花しているかもしれませんね



にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ