2012年の思い出



2012年もいよいよ今日で終わりですね~


この一年を振り返って、特に印象の残ったものをまとめてみました



冬に咲く花

一年の始まりはだいたいココから



守山なぎさ公園の菜の花と比良山



kkjhb5648_024.jpg




そして季節は流れて・・・


春うらら




zx55ko87qw8579_003.jpg




春欄の八幡堀




kkjhb5648_030.jpg




里山にも春の風情




zx55ko87qw8579_002.jpg




信州 安曇野に咲く




kkjhb5648_027.jpg




夏には今年見た中で一番の夕暮れに遭遇し・・・


染まる湖畔




zx55ko87qw8579_005.jpg




秋には感動するほどの紅葉と出会い


錦秋の教林坊




ppw9696llweujdhh_003.jpg




そして冬の訪れ


畑の棚田




zx55ki457823_001.jpg



また一年が巡りました


皆さまはどんな一年だったのでしょうか



それでは良いお年を~



にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ




雨の里山



年末、皆さまは如何お過ごしでしょうか


ボクの方はと言いますと、昨日から年末年始の休暇に突入


少しはゆっくり出来るかなぁ~と思い、冬景色を求めて撮影に

行こうと思ったものの、またもや雨


も~っ、休みごとの雨はどないやねん!!


って感じですが、文句を言っても仕方ないので近場の仰木の里山に

柿の木を探してウロウロと・・・



たわわに実る




kkyerwherwrwe.jpg




雨霧に一本立




jjweyweqrer (2)




里山に滴る




jjweyweqrer (3)



柿の木は1年おきか2年おきに実を付ける事が多く、このスポットの

柿の木も昨年はほとんど実が付いていませんでしたが、今年は多くの

実が付きました


今年も残すところあと数日・・・


しかし毎年思うのですが、歳を重ねるごとに月日の流れるのが

早いこと早いこと


去年の今頃も柿の木を探していたなぁ~と思うと、あっと言う間

の一年でした(笑)


2012.12.28



にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ



夜の大阪 土佐堀川~中央公会堂へ



ここ数年、毎年訪れている「OSAKA光のルネサンス」


先週の土曜日に行ってきました


しかし訪れた時間帯が遅く、既にライトアップが終了している

ところもあり、大慌てでグルっと見て回ってきました




llkjnbjghtyr.jpg







zx55kikll45171_005.jpg







zx55kikll45171_006.jpg







zx55kikll45171_007.jpg







zx55kikll45171_009.jpg



仕事で毎日御堂筋を通っているボクには、見慣れた夜の光景・・・


きらびやかなイルミネーションよりも、むしろ淡くライトアップ

された建造物の方が気になります


人間って贅沢ですね!



にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ





御堂筋イルミネーション



Merry Christmas




zx55kikll45171_004.jpg







zx55kikll45171_002.jpg






zx55kikll45171_011.jpg






zx55kikll45171_003.jpg






zx55kikll45171_010.jpg






zx55kikll45171_013.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ



早くも菜の花♪



先週の土曜日


自宅のある湖西から、対岸の湖東方面に行きましたので

ついでに「もりやまなぎさ公園」の葉の花を見に行くと・・・



zx55kikllleriwrw_001.jpg



咲き始めていました


今年はタイミングをズラして植えたのか、一区画だけですが

年明けぐらいにはある程度は見れる状態になるかもです



そしてここ数年のテーマ

湖岸に実る柿の木を探してブラリと北上



zx55kikllleriwrw_002.jpg



しかしイイ柿の木が無いですね~

ココも下にボイラー小屋があり、無理矢理上だけを切り取って・・・


イメージが違うなぁ~


また時間が出来た時に探しに出掛けます


2012.12.15



にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ