彼岸花と女子カメラ



土曜日は、彼岸花を見に今津の桂浜まで


彼岸花好きのボクとしては、この日が来るのを1年楽しみにしていました


しかし当日はあいにくの曇り・・・


咲き具合は6分程度と、イマイチな状況でしたが、土日しか時間の取れない

サラリーマンには仕方ないですね



ほのぼの女子カメラ



jjqwueqweqwe.jpg



実はこのあと、面白い出来事があったのですが、それはまた後日にでも



そして今日・・・


亀岡の彼岸花を見に行く予定でしたが、台風の影響でアウト!!


残念で仕方ありません



にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ




湖北の隠れ家



琵琶湖の湖北にある、とあるカフェ

夕暮れ近くに訪れてみました




hdswwqweqweqweq_092.jpg



灯りに照らされた黒床をすすむと



nmqweoqwtgcbhs_132.jpg



眼下に広がる琵琶湖パノラマ



hdswwqweqweqweq_093.jpg



そして日没



hdswwqweqweqweq_095.jpg




オーナーは東京在住の方で、釣り好きとこの場所が気に入ってしまい、

15年程前に2年間かけて持ち主と交渉して手に入れたそうです


ボクも元は釣りバカですので、この場所は昔から知っており、ココは

あ~でしたよね~、コーでしたよね~と、そんな話しで日没まで盛り

上がってしまいました


そんな思い出がある、ボクにとっては隠れ家的な存在ですので、場所

はあえて非公開とさせて下さい


と言っても、ネットで調べればわかる時代ですね(汗)



にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ




秋の訪れ 仰木の里山




nlppiqweqweqe_272.jpg






nlppiqweqweqe_279.jpg






nlpwiiqwuqwqw_299.jpg






nlppiqweqweqe_274.jpg






nlppiqweqweqe_271.jpg






nlppiqweqweqe_276.jpg






nlppiqweqweqe_277.jpg






nlppiqweqweq_267.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

彼岸花咲く 「真如堂」



京都市左京区にある「真如堂」


秋の紅葉で有名なココに、早咲きの彼岸花が咲くと知った

のは約10日ほど前・・・


もう遅いかなと思いながらも、日曜の夕方からイソイソと

出掛けてきました



nlkkkqweeqwe_253.jpg



遠目には咲いていますが、近くで見ると色が抜けて白っぽく

なっており、見頃は過ぎた感があります(涙)



突然の雨



nlpwerowerwr_286.jpg



ひっそりと



nlkkkqweeqwe_252.jpg



雨あがり



nlkkkqweeqwe_258.jpg



太陽が顔を覗かせ



nlkkkqweeqwe_259.jpg



夕映えの緑



nlppqweyqeq_261.jpg



やはりコチラは紅葉のシーズンに訪れるのがベストですね



にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

やっと彼岸花 



仰木にて



nlpwewqeweqwe_287.jpg



遅れていた彼岸花もやっと咲き出しました



nlpwerowerwr_284.jpg



さぁ、いよいよ本格的な秋の到来ですね



nlpwerowerwr_285.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ