海辺のトワイライトタイム



福井県小浜市にて



yywerwe.jpg



今日で8月も終わりですね~


夏が好きなボクにとっては、少し悲しい気持ちになってしまいます


とは言っても季節は巡るもの・・・


秋は秋の楽しみ方で、日々健やかに暮らせたらと思います



にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ



残夏の棚田めぐり



夏のある日の日曜日


大阪の実家に帰ったボクは、半日ほど時間が空いたので

ちょっと車を走らせ茨木あたりの棚田を探索に



まずは清坂峠の棚田



hdsweoqyywuwq_075.jpg



同じ場所を下から



hdsweoqeqeweuqp.jpg



そして通りがかりに見付けた棚田

地名はわからず(汗)



hdsweoqyywuwq_076.jpg



木陰が涼しそう



hdsweoqeqewq_068.jpg



更に探索し、能勢あたりで



hdsweoqyywuwq_077.jpg



R423近くで見付けた棚田


逆光気味だったのが残念でしたが、ここは順光か斜光の時に来れば

かなり画になりそう



hdsweoqyywuwq_078.jpg


しかし暑い日でした


それも夏のイイ思い出ですね



にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ



夏のサルスベリ 上京区 本降寺



京都上京区にある本降寺


ここに百日紅の巨木があると知ったのは、先週末のこと


翌日の土曜日に早速出掛けてきました




hdswwerwgggg_080.jpg




こりゃぁ~デカイっす!!


こんなデカイ百日紅は今まで見たことがありません


後でネットで調べると、その大きさ、花の付き方は京都一との話し



巨木と言うだけでは無く、花そのものも見事でした!!




hdswwerwgggg_079.jpg



圧倒される




npjjqweqwue_197.jpg




夏のひととき




npjjqweqwue_198.jpg


2012.8.25



にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ



夏のサルスベリ 京都御所・西圓寺・薬樹院



夏を感じさせてくれる花と言えば、ボクの中では百日紅と向日葵


街中に百日紅の赤い花が咲き出すと、あ~っ今年も夏が来たなぁ~

と思ってしまいます


と言っても、もう立秋を過ぎてますが(汗)



ますば京都御所の寺町御前




ggggbvcbcbf.jpg




そして左京区にある西圓寺




hdsfjhhfdioewrwr_059.jpg




地元では、比叡山坂本にある薬樹院




hdsfjhhfdioewrwr_062_01.jpg


それにしても百日紅の周りには障害物が多いです


電柱・電線・近代的な建物、そしてトドメはバイクまで(笑)


なかなか思うように撮らせてくれないのが、この花の難しい

ところですね


つづく・・・


2012.8.25


にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ



焼けた琵琶湖



近江八幡市の琵琶湖畔にて




hdswwasdisad_089.jpg



久々に焼けた琵琶湖に遭遇しました

2012.7下旬



にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ