サクラ散る



これで今年の桜ネタはこれで最後です



tretert.jpg



皆さん、よいGWを



にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ




2012 桜いろいろ


見頃を終えたものばかりですが、まだ残っている

桜ネタを出したいと思います



まずは近くの仰木から

完全にタイミングを外した、棚田の淵に咲く一本桜


満開&晴天の時に来たかった



ewrrwer (2)



風が強く吹いた瞬間・・・


散り桜の舞



ewrrwer (3)



同じく仰木の貯水池に咲く桜

ココは左に物置があり、アングルが決まらないが無理矢理(笑)



水面に写るもう一つの春



ewrrwer (5)



山々に咲く



ewrrwer (6)



湖畔に暮れ行く



ewrrwer (1)


明日からはGW突入


今年のボクは何と9連休

ちょっと遠出してきます


その間、ブログは全て予約投稿(と言ってもいつも予約投稿ですが)です



にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

桜みち



先週末は、今にも降り出しそうな雨の中

残り桜を求めて、近くをウロウロと


まずは仰木の棚田へ

一本桜の下には・・・



散り桜のじゅうたん



rtetutyu (1)



ゆるりたしなむ絵画の趣



reerrwtt.jpg



桜つぼ



rtetutyu (3)



風に舞う



rtetutyu (2)



仰木のあとは、一路北へ車を走らせ

北小松の「徳勝寺」へ!


枝垂れ桜は見頃を過ぎており、無念・・・



rtetutyu (5)



かろうじて残っている部分と



rtetutyu (7)



降り積もる中



rtetutyu (4)



残り桜



rtetutyu (6)



にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ




続・仰木の一本桜



またまた週末と昨日の天気はイマイチでしたね~


サンデーカメラマンとしては、嘆くべき春・・・


おかげてせっかくの桜シーズンも終わってしまい、今年撮ったものから

と思いますが、どれもイマイチ


それでもネタがありませんので、順次アップして行きたいと思います



見上げる一本桜



erttryuuj (3)



陽春の日差しを浴びて



erttryuuj (1)



棚田を見守る



erttryuuj (4)



にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ




八幡堀 水郷めぐりと桜と菜の花



近江八幡市にある八幡堀の水郷めぐり


昨年は暴風のため欠航で泣く泣く退散


今年はいいタイミングで行くことができました



ggfdyttytr (4)



水郷の春風景



ggfdyttytr (1)



水辺を彩る



ertreytryryty (4)



桜と菜の花に囲まれて



ertreytryryty (6)



桜トンネルをくぐり抜け



yytryryytr (1)



水郷の春へ



jjguouyt_019.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ