比良山に沈む夕日



忙しかった3月の仕事も、今日で終わり


来月には楽しみな桜が待っています


楽しみがあるってことは、イイことですね



近江八幡市の琵琶畔にて



poiuoowei (2)


2012.2月中旬



にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ




仰木に舞う雪



天気の悪かった先週末に、溜まっていた画像を整理してみました


今更の感がありますが、1月下旬に地元の仰木の里山に降った

雪のあとです



棚田の薄化粧



wettthgff (1)



雪雲が覆う



wettthgff (3)



春まだ遠し



wettthgff (4)



吹雪いてきました



wettthgff (2)


2012.1月下旬



にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ




平野神社の早咲きサクラ



日曜は、京都にあるラーメンの超人気店 「紫蔵」へ


食べた後はすぐ近くにある「平野神社」に立ち寄ってみると、早くも一部の桜が

開花し始めていました



春間近の



werrewerrr (2)



平野神社へと



erttrtryyuy (4)



桜本番まではあと少し



erttrtryyuy (3)



雨あがりに輝く



werrewerrr (1)



開花していた桜は、寒桜と???

品種を見るのを忘れていました


まだ9割が咲いていませんので、本格的には4月に入ってからですね



にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

里山にも春の気配



土曜日の滋賀は、雨が降ったり止んだり、曇ったり


そんな中、ほんの一時だけ雲が途切れて、澄んだ青空が広がりました



yutreewewg.jpg



日差しを浴びた里山の光景は、どこか春を感じさせるものでした



にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ




空雲水木



また週末は雨かと思ったら、明後日には回復するみたいですね



高島市の琵琶湖畔にて



uuywerwerp.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ