梅雨の中休み



18時半頃


自宅近くにて



powrewre.jpg



暑い日が続きますね


梅雨の夕方だと言うのに

夏空のようでした




にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

にほんブログ村



が・・・・

右上にゴミ発見!!


あ~っ、またローパスフィルターにゴミが

付着したようです


自宅に戻ってミラーアップして、ブロアーで吹いても

全く取れる気配ナシ!!


4月にニコンサービスで取ってもらったばかりだったんですが・・・・


また行かなくては



[ 2011/06/29 23:40 ] | TB(-) | CM(0)

関西花の寺 岩船寺の紫陽花



先週の土曜日


関西花の寺で紫陽花寺として知られている

京都府の岩船寺へ!!



wwedxsrp (2)



三重塔と紫陽花



wwedxsrp (5)



当日は晴れてしまって、三重塔と紫陽花の

露出差が激しく、どらちかに露出を合わせると

真っ黒か真っ白


雲が出た瞬間に撮らなくてはならず、難儀しました(汗)



wwedxsrp (3)



子バッタと紫陽花



wwedxsrp (4)



お堂に色どり



DSC_7983_1510.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

にほんブログ村



[ 2011/06/28 23:40 ] 草花 | TB(-) | CM(0)

棚田百選 丸山千枚田の棚田



前回からの続き・・・


那智の滝を見たあとは勝浦で一泊


翌日は熊野本宮と熊野速玉大社を見て回り、熊野三山達成!!
(と言っても二回目なんですが・・・)


この時点で16時前後

三重回りで帰ると自宅までは約5時間・・・・


翌日の事を考えると、このまま帰ろうかと思いましたが

ん~っ・・・やっぱり行ってみたい!!


と言う事で、行ってきました

棚田百選 「丸山千枚田」



werewtwrywr.jpg



しかしココは凄かった!!


山頂付近にあるこの棚田は

斜面一面が棚田と言った感じて

これ程の規模の棚田は見たことがありません!!



werwrewyjuf (1)



魅力的な部分をお伝え出来ればイイのですが

帰りに要する時間を考えると時間が無く、誰もが

撮るであろうスポットで大慌ての撮影(汗)


それでも小雨模様と言うこともあり、周りの山々からは

霧が立ち昇り、日本の原風景の見本のようなところです



ewrtrtyrdfdsf (2)



雨雲と紫陽花



werwrewyjuf (2)



棚田から望む山々



ewrtrtyrdfdsf (5)



全景



werewtwrywr (7)



この後は、空が焼けそうな感じもないので

一路帰路につきました


しかし素晴しかったです


現地で知り合ったカメラマンの方に色々と聞いてみると

俯瞰で撮るなら近くの熊野古道 通り峠を20分程登った所

から撮るのが一番綺麗(上の画像は違います)だそうです


いつの日か、この素晴しい棚田を

最高の条件で撮ってみたいなぁ~


そんな想いが芽生えました


ここはお勧めです!!



にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

にほんブログ村


[ 2011/06/27 23:45 ] 田園 | TB(-) | CM(0)

参道



青岸渡寺 裏参道にて



DSC_6721_1433.jpg 



正式には熊野古道ではないようですが

雰囲気だけは古道でした




にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

にほんブログ村


[ 2011/06/25 23:45 ] 風景 | TB(-) | CM(0)

雨情 那智の滝



三段壁を見た後は、今回の目的地である

「青岸渡寺」へお参りし、ついに満願成就!!


満願してしまうとこれで終わったかと

寂しい気持ちになりますね・・・・


それはさて置き、那智に来たならやっぱり滝!!


滝に向かう道中

物凄い濃霧に襲われ・・・・



濃霧に霞む 三重の塔



rwqwrew.jpg



白い霧に包まれた三重の塔は

どこか侘び寂びを感じるものでした


更に滝方面へ歩き続け・・・



雨情 那智の滝



ewweewretwy (1)



小雨交じりの夕暮れと言うこともあり

観光客は少ないですが



水勢強く


eedcfrtwewr (2)



静寂に滝の轟音



ewweewretwy (3)



帰り際になって霧が晴れ

遠くから滝が姿を現し・・・・



水無月の情景



ewweewretwy (4)



日本の梅雨の情景を感じることが出来た

那智の滝でした



にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

にほんブログ村


[ 2011/06/24 16:30 ] 風景 | TB(-) | CM(0)