雪の大晦日



2010年最後の日



ここ滋賀では、数年ぶりの大雪です


edfdedfrr (5)


遠くに見える堅田の町並みと琵琶湖も


edfdedfrr (3)


一面の銀世界に




公園に立つ1本の木は


edfdedfrr (2)


まるで雪山に立つ、1本の木のようになり(笑)



琵琶湖には、横なぐりの雪が吹きつけていました


edfdedfrr.jpg


いつもなら混雑する自宅前の道路も



大雪の影響で、とっても静か




今年は静かな年越しを迎えそうです




それでは皆さま



よいお年をお迎えください




[ 2010/12/31 19:26 ] | TB(-) | CM(0)

「びわ湖大津館」 ライトアップ ・・・Part 2


tbhdosfdns.jpg




tbhdosfdns (1)




DSC_8950.jpg




tbhdosfdns (2)




[ 2010/12/30 00:06 ] ライトアップ | TB(-) | CM(0)

2010 OSAKA光のルネサンス Part2

中央公会堂を東へと進むと


そこはメルヘンの世界


yhbnjiuthh.jpg


女性の方に人気があるようで


写真も撮れぬほどの混雑ぶり




地方のB級グルメを集めた露天商では


東北B級グルメで2年連続優勝の


青森県「十和田バラ焼きうどん」


yhbnjiuthh (4)


パラ肉の旨みがうどんに良く絡み


美味かったデス


yhbnjiuthh (5)


更に奥へと進むと


幻想的なモニュメントが見え始め・・・



しかし、この時点で21時59分 



しかも・・・


皆が撮るであろう一番よいスポットには


三脚を立てて場所を占領するカメラマンが数名おり


私を含めた他の方は撮影することが出来ず・・・・



「KY」


他人への迷惑を読めない子供な方たち!



カメラを持つものとして、恥ずかしくもあり、


腹立たしくもあります



仕方なく


慌てて撮れそうな場所を探して


シャッターを押すも


手ブレ連発


yhbnjiuthh (3)


そうこうしているうちに22時になり・・・・



夢のあと・・・


yhbnjiuthh (6)


いつも時間ギリギリに行ってしまうことが多く


今回も全てを見終えないまま、消灯されてしまいました(涙)



楽しみは翌年に持ち越しとなり・・・・



また来年も来よう!!



そう心に誓った


「2010 OSAKA光のルネサンス」でした




[ 2010/12/27 20:47 ] ライトアップ | TB(-) | CM(0)

平安女学院 イルミネーション

京都にある「平安女学院」



実は以前の仕事で10年来の担当先でもあり


イルミネーションとともに、懐かしさを求めて


久々に訪れてみました


rtyfdcvb (3)


手作り感一杯のイルミネーションは


rtyfdcvb.jpg


学生や教職員の方々が飾りつけられたもの



このツリーは、ペットボトルで出来ていて


rtyfdcvb (1)


ペットボトルには


学生達の願いが書かれています


rtyfdcvb (4)


これはプレゼントボックスかな


rtyfdcvb (2)


アチコチとイルミネーションを見に行きましたが


規模は小さいものの


一番温もりを感じるイルミネーションでした



来年も楽しみにしたいと思います



[ 2010/12/26 20:22 ] ライトアップ | TB(-) | CM(0)

京都北山通りのイルミネーション  

京都の北山通りにある


通称 ウェディングストリート



その名の通り、チャペル形式の結婚式場が多いところです



「京都ノーザンチャーチ北山教会」


fgvggdretg.jpg

このベルにお願い事を書いて


ツリーに吊るすそうです



今日はクリスマスの当日でしたので


多くのカップルで賑わっていました




そして


「北山ル・アンジュ教会」


uuhjhuun]


教会の中の狭い通路を進むと


fgvggdretg (5)


中庭からチャペルが見ることができました


fgvggdretg (3)


帰り際に通ったブライダル会場では


クリスマスの日に挙式が行われたようで


fgvggdretg (7)


イイですね~


披露宴を少しだけ見ることができました



どうぞお幸せに



[ 2010/12/25 23:54 ] ライトアップ | TB(-) | CM(0)