モネの池/岐阜県関市



先週末はちょっと岐阜まで


温泉が目的だったのですが、何処か見る所が無いか探していると、

「モネの池」なるところを発見


早速行ってみました



ppiwe9e6w3we59_003.jpg




透明度の高い池に、鯉が悠然と泳いでおり、まるでモネの描いた

絵画のような事から、「モネの池」と名付けられているようです




ppiwe9e6w3we59_001.jpg



時間帯と天候によって水の色が変化するそうで、確かに綺麗なんですが、

とにかく人が多い!


池の周囲は人だらけで、身動きが取れないぐらいです(汗)


小さな池ですので、わざわざ行くのはどうかと思いますが、

近くに立ち寄られた際にはイイかもしれませんね~


詳細はコチラ

↓↓

「モネの池」



にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

にほんブログ村

2016.9.10

[ 2016/09/17 21:13 ] 風景 | TB(-) | CM(0)

冬の西日



仰木の里山にて



dddldoweowlelwue_0017.jpg




滋賀にもやっと雪が降りました

とは言え、やや降り過ぎの感もありましたが・・・


そして日曜は大寒波到来の予報!

被害が出ない事を願います



にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

にほんブログ村

[ 2016/01/22 21:30 ] 風景 | TB(-) | CM(2)

2016 新年・・・



明けまして

おめでとうございます



ddpoowelwee45_85.jpg



本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2016年 元旦



にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

にほんブログ村


[ 2016/01/01 09:03 ] 風景 | TB(-) | CM(0)

夏の阿蘇巡り!



熊本県 阿蘇にて



dddkdkiwwuc_001.jpg







dddkdkiwwuc_002.jpg







dddkiwew63_003.jpg







ppweiwewpwepwe_003.jpg







ppweujwewewf (1)







dddjwewwj (2)







pppdsujsycvxx_003.jpg



山口県まで行ったついでに、少し足を延ばして阿蘇まで


5年ぶりだろうか、熊本は。


以前は出張で良く訪れており、ボクの大好きな地方の一つです


この日はレンタカーの返却予定時刻が迫っており、1時間ほどの

滞在でしたが、やっぱり阿蘇は癒されます。


緑が綺麗なんですよね~


今度訪れる時はもう少し余裕を持って行きたいなぁ~っと。



にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

にほんブログ村

2014.8.11

[ 2014/08/22 21:40 ] 風景 | TB(0) | CM(0)

台風通過中の角島(つのしま)へ!



山口県 角島にて



ppweiwekwjeuwew.jpg




CM撮影や観光写真などで良く取り上げられる山口県にある

角島(つのしま)。


真っ青な海と、真っ青な空。

白い砂浜の島へと続く長い橋。


そんなイメージの強い角島ですが、この日台風通過中


厚く不気味にうごめく雲が、角島に覆いかぶさっていました。



にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

にほんブログ村

2014.8.9

[ 2014/08/21 21:40 ] 風景 | TB(0) | CM(2)