若狭小浜 恵のひまわり畑



みなさま、夏のお休みは如何でしたでしょうか

ボクの方はと言いますと、今年は8日間の休みがあり、そこそこ楽しめました

その時の模様を少しずつアップしたいと思います


まずはつい最近ですが、福井県は小浜市のひまわり畑まで



ppweujweuwewegb_001.jpg




2年ぶりになりますが、今年はお盆前に来た台風の影響で、

先に咲いたひまわり畑は俯き加減・・・


もう一つのひまわり畑が咲き揃いつつありました




ppweujweuwewegb_004.jpg




しかし今年のひまわりは、花が小さな品種なのかな・・・

以前はデッカイひまわりの花だったのですが(汗)




ppweujweuwewegb_002z.jpg








ppweujweuwewegb_005.jpg








ppweujweuwewegb_003.jpg


今週末の19、20日にはひまわり祭りが開催されるようです
↓↓
若狭の恵


にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

にほんブログ村

2017.8.16

[ 2017/08/19 09:30 ] 草花 | TB(-) | CM(0)

河北潟干拓地ひまわり村 石川県



前回からのつづきです・・・


夜のひまわり畑を見た翌日、昼のひまわり畑を見てみたくて

再び訪れてみました



ddkdkdiiweiwew859 (4)




それにしてもここのひまわりは背が高い!




ddkdkdiiweiwew859 (8)




高さは平均2m前後もあります




ddkdkdiiweiwew859 (6)




その割には花が小さく、空に向かって撮るようなかたちになりますので、

曇り空ではとっても難しい・・・




ddkdkdiiweiwew859 (2)




暑さは真夏なんですけどね~




ddkdkdiiweiwew859 (1)








ddkdkdiiweiwew859 (7)








ddkdkdiiweiwew859 (3)








ddkdkdiiweiwew859 (5)








ddkdkdiiweiwew859 (9)



天気はあいにくでしたが、小さな子ども達がはしゃぐ姿を見て

元気をもらいました


ひまわりは皆を元気にする花ですね~



にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

にほんブログ村

2017.7.30
[ 2017/08/06 20:45 ] 草花 | TB(-) | CM(0)

夜のひまわり畑 河北潟干拓地ひまわり村


長らく更新が途絶えておりましたが、先週末は所用で石川県は

能登半島まで


せっかく来たのだから、この時期に見れるようなものはないかと

探していたら、ひまわり畑がある事を発見!


ちょうどライトアップをやっているらしく、地元ではひまわりのライト

アップはありませんので、早速行ってみました


月夜のひまわり


dhdhywew85w14vxzz (2)




夜のひまわり畑




dhdhywew85w14vxzz (4)








dhdhywew85w14vxzz (5)








dhdhywew85w14vxzz (1)








dhdhywew85w14vxzz (3)








dhdhywew85w14vxzz (6)



昼のひまわりもイイですが、涼しくなった夜に見るひまわりは

少し幻想的でもあり、良かったですよ~


この地域では毎年恒例のようで、多くの人で賑わっていました


詳しくはコチラ
 ↓↓
ひまわり村


にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

にほんブログ村

2017.7.29

[ 2017/08/04 21:09 ] 草花 | TB(-) | CM(0)

ひまわり咲き始め もりやま なぎさ公園 



今年も無事に咲き始めました~


ppxepppewwe96w31_001.jpg








ddldlodsiwewew.jpg








pperiwe9w657e4w_002.jpg



お天気はあいにくでしたが、無事に咲いてホッと一息

ハスが咲かなくなった今・・・


もう一つの夏の風物詩は、今年も元気そうです


見頃は今週末ぐらいではないでしょうか



にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

にほんブログ村

2017.7.23

[ 2017/07/28 21:15 ] 草花 | TB(-) | CM(0)

思い出



在りし日・・・

草津市 烏丸半島周辺にて



pperoierieewpiwe.jpg



ネタ不足ですので、ストックから・・・

以前にもアップしたかもしれませんが、まぁイイんです(笑)


この頃は良かったなぁ~と思い出す今日この頃です・・・



にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

にほんブログ村

[ 2017/07/26 20:30 ] 草花 | TB(-) | CM(0)