残雪の小路




ppweioowewe96w3w_002.jpg



先週の土日は、滋賀でもかなりの雪が降りました


例年であれぱ喜んで雪景色を撮りに行くのですが、昨春に車を

乗り換えてまして、未だスタッドレスを購入していませんので

何処にも出掛けられません・・・


まぁ、乗るのは土日の休みの時だけですので、イイんですけどね~


上の画像は以前 父が撮ったものです

撮影年月も不明で、場所もボクにはわかりません


ただ、願わくば小路にもう少し雪が残っていればと父も思って

いたと思います



にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

にほんブログ村

[ 2017/01/17 12:38 ] | TB(-) | CM(2)

雪の 「三千院」



ppweioowewe96w3w_001.jpg








ppewuwe5w88w71cvb.jpg



2017年になって始めての更新になります

今年は新年のご挨拶が出来ませんのでご了承ください


年末のブログでも記しましたが、今年は父が撮影したものを

季節に応じてアップして行きたいと思います


雪の三千院

恐らく15~20年前に撮ったものではないかと思います


当時のボクは写真に興味が無く、あまり見る事も無かったのですが、今見返して

みると、デジタルには無いフィルムならではの味があるなぁ~と思います


商社マンだった父は、大学卒業後は海外出張と海外赴任の繰り返しで、

本人いわく車の運転免許を取る暇が無かったとか・・・


そのような父ですので、この日も恐らく早起きをして、大阪から電車とバスを

乗り継ぎ、朝の三千院に向かったのではないかと思います


ボクは現在、大津に住んでいますので、三千院のある大原までは車で30分ほど・・・


しかし大阪からは軽く見積もっても2時間以上・・・


今思うとその熱意に頭が下がります



にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

にほんブログ村

撮影日不明  

撮影者 父

[ 2017/01/04 12:10 ] | TB(-) | CM(2)

凍える日



大津市の琵琶湖畔にて



dddkddujwyhgfsap_001.jpg



いやぁ~、寒い寒い!

ココ滋賀では朝晩の冷え込みが半端ないです


何でも最強寒波到来とか・・・



にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

にほんブログ村

2015.1月初旬

[ 2015/02/10 21:10 ] | TB(-) | CM(2)

雪降る大原の里 その弐



前回からのつづきで、宝泉院を出た後の帰りの道中です



雪に覆われた勝林院



dooweujdfydgsa_013.jpg








dooweujdfydgsa_005.jpg








dooweujdfydgsa_0067.jpg








dooweujdfydgsa_0102.jpg








pperuerjkjeyf.jpg







dooweujdfydgsa_011.jpg








dooweujdfydgsa_012.jpg



雪の日の大原は山深い事もあって、京都市内とはまた違った

趣があってイイものです



にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

にほんブログ村

2015.2.1

[ 2015/02/08 21:10 ] | TB(-) | CM(0)

深々と・・・




雪舞う 大原の里 



dddjdudurqwqwi.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

にほんブログ村

2015.2.1

[ 2015/02/03 21:50 ] | TB(-) | CM(2)