棚田百選 日引の棚田



福井県高浜町 日引の棚田



pppepppqw96q99_002.jpg




今から12~13年前のこと・・・


毎週のようにこの棚田の眼下にある漁港に釣りに通っていました


あまりに毎週訪れるものですから、駐車場のおばちゃんとも仲良くなり、

「あんたまた来たんか~(笑)」と言われる程!


その後は仕事も忙しくなり随分と年数も経過してしまいました・・・




pppewiwiewew896w_001.jpg




おばちゃん元気かな?


そんな思いと、久々に日引の漁港で釣りをしてみようと思い立ち、

ついでにカメラも持って出掛けてみました




pppewiwiewew896w_006.jpg




釣りがメインですので、棚田は後でと思っていたら日が影ってきて

大慌てで数枚・・・


もう少し足場が高いところから撮らないとダメですね




pppewiwiewew896w_007.jpg




カメラや棚田に興味が無かった当時は、「綺麗な段々畑やなぁ~」

程度にしか思っていませんでしたが、改めて見ると昔ながらの風情が

残っていたんですね




pppewiwiewew896w_004.jpg



今度機会があれば、日が差している時に訪れたいと思います~


ちなみに駐車場のおばちゃんは、この日は当番では無く、

お顔を拝見することは出来ませんでした 残念・・・



にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

にほんブログ村

2017.9.3

[ 2017/09/16 12:15 ] 田園 | TB(-) | CM(2)

夏の棚田



大津市 仰木にて


dddldldodouerer_001.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

にほんブログ村

2017.8.9

[ 2017/08/14 13:39 ] 田園 | TB(-) | CM(0)

茶畑に佇む



京都府 和束町の茶畑にて



djjurlqweqw5er24_003.jpg



茶畑と、開花が終わり葉が出始めた桜の木・・・

ずいぶん昔に撮ったものです


いつか桜が満開の頃に行ってみようと思いながら、

未だに行けず・・・


いつの日か再び訪れたい場所の一つです



にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

にほんブログ村

2014春

[ 2017/05/31 21:10 ] 田園 | TB(0) | CM(2)

実り近し 



仰木にて



dddkdkdkiwesdgv_001.jpg



久々にトリミングなんぞしてみました。


仰木の棚田にも、実りの季節が近付いています



にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

にほんブログ村


[ 2016/09/02 21:20 ] 田園 | TB(-) | CM(0)

棚田を駆ける



仰木にて



ddppwe6we75as41a_006.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

にほんブログ村


[ 2016/08/31 21:40 ] 田園 | TB(-) | CM(0)